ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月22日

7/30 SUP釣行記

盆休みはほぼ引きこもりで終わったおじさんです。





さて、またあんまり覚えていない釣行記。この日はとにかく釣れたイメージがない河口。と思ったら、入水直後に沸いてる。とりあえずラピードを投げる、掛かる、釣れる、幸先のいいスタート。釣れたのはダツ。初めて釣った。まちがいなくこれまで釣った魚の中で最長。たいしてうれしくない最長。ここからはただひたすら試練の時。暑い、眠い、釣れない、眠い。早々にタイラバサビキに見切りをつけてキス釣りに移行。投げる、釣る、投げる、釣れない、流されるを繰り返して、3投に1回くらいは掛かるからいいんだけど、流されまくるのでめんどくさいし飽きてくる。そしてサイズもそこまででかくない。20までがんばろうかと思ったけど、折れた心が復活しないから20手前でリタイヤ。

7/30 SUP釣行記

7/30 SUP釣行記





キスはおいしいから釣りたいと思うけど、やっぱり飽きる。年1で十分かな。





忘れないうちに来年用のメモ。キス釣りはスマッシュに競技用1本針の端をエイトノットにして連結が楽。シーバスロッドは微妙、反応も長さも微妙。でも、ナブラ撃ちロッドがなくなるのは困る… どうしたものか。


このブログの人気記事
BBQ用テーブル
BBQ用テーブル

同じカテゴリー(ツリ)の記事画像
8/13 SUP釣行記
8/6 SUP釣行記
7/16 SUP釣行記
7/9 SUP釣行記
7/3 SUP釣行記
7/2 SUP釣行記
同じカテゴリー(ツリ)の記事
 8/13 SUP釣行記 (2022-09-09 11:59)
 8/11 SUP釣行記 (2022-08-29 11:59)
 8/6 SUP釣行記 (2022-08-23 11:53)
 7/16 SUP釣行記 (2022-08-19 11:59)
 7/9 SUP釣行記 (2022-07-12 11:52)
 7/3 SUP釣行記 (2022-07-11 11:11)
Posted by jolly at 11:52 │Comments(0)ツリ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7/30 SUP釣行記
    コメント(0)