ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月14日

シンデレラを追いかけて

そろそろ始めようと思ったことがひとつ。これまでやらないとなぁと思いながらも特に必要性を感じず放置してたことがあるんです。それは、スタッキングの美学の追求。

これまでは袋飯うっまなので、ってか今でも袋飯うっまなのでソロで山に行くときは鍋ひとつで十分なわけで、スタッキングもなんも関係なかったんです。

でも、仲間ができていっしょにハイクするようになると、やっぱりそこは酒好き、宴会ハイクが楽しくてたまらない状態になるんです。そうなるとなにかと効率的に鍋、お椀、コップを運びたくなるんです。

で、
シンデレラを追いかけて
シンデレラを追いかけて
シンデレラを追いかけて

いいやん、コレ。もういいんじゃね。

ってことでこの日はすごく満足して片付けたんですが、まだこの外側にちょうどいい鍋が必要なんです。ここにシンデレラフィットなやつを見つけてあげないといけないんです。それは家のどこかにあるかもしれないし、ないかもしれない。とにかく家のクッカーの在庫整理からですな。



というか、どなたかロータスのアルポットの外側にシンデレラフィットなクッカーをご存知でしたら教えてください。



このブログの人気記事
BBQ用テーブル
BBQ用テーブル

同じカテゴリー(ドウグ ★)の記事画像
アルポットの外側スタッキング その3
アルポットの外側スタッキング その2
アルポットの外側スタッキング
NAMA Claws
Morakniv: ROBUST
続・牛乳パック深皿
同じカテゴリー(ドウグ ★)の記事
 SUPの空気入れ (2022-03-17 11:57)
 ニューハレ: 靴擦れテープ (2021-12-15 11:55)
 アルポットの外側スタッキング その3 (2021-11-24 11:54)
 アルポットの外側スタッキング その2 (2021-11-18 11:58)
 アルポットの外側スタッキング (2021-10-27 11:57)
 NAMA Claws (2020-04-06 11:56)
Posted by jolly at 17:20 │Comments(2)ドウグ ★

この記事へのコメント
こんばんは。
ブログを読んで、部屋にあるもので試してみました。
アルポットのツルを外せば、トランギアのツンドラミニセットの大きい方の鍋に収まりますね。そんなにシンデレラしてないですけど、ツルを外さないと入らないので、なかなかなものかと。
もちろんミニセットに含まれるフライパンを履かせることもできます。

ツンドラミニを焚火にかけるのはちょっと…。ためらうところですけど、アルポットは焚火にかけ、ツンドラミニはガスバーナーにかける。なんて使い方も便利ですよね。
えーと、むしろ教えて欲しいですw 記事の続編を期待しています。
Posted by けんたろう(名古屋) at 2017年07月30日 21:09
あら、けんちゃん、こんにちは。
ちょっというかかなり目を離してたあいだにけんちゃんからコメントをいただける
なんてなんだかいいかんじ。これからもどんどん目を離していこうかなと思ったり。

ツンドラミニは持ってないな~。お店に行ってじっくり眺めてきます。

なかなかゆっくりと山やキャンプに行く予定がないと、クッカー出してくる気に
ならないのよね。お盆はコンパクト装備のキャンプが待ってるので、そんときには
検証してみたいと思います。
Posted by jollyjolly at 2017年08月08日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シンデレラを追いかけて
    コメント(2)