ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月28日

山スキー道具

最近になってSly & Robbieのロビーおじさんが去年の年末に亡くなってたことを知りました。ダブ界の巨匠が去年だけで2人も亡くなったんですね。ご冥福を。







さて、山スキーを始めるとやっぱりいろいろと道具を更新したくなる。

・板
・シール
・ビンディング
・ブーツ

足元すべてを一新してみたい。シールはほかのを試してみたいだけだし、ビンディングは堅牢さとヒールライザーがしっかりあればそれでいい。問題は板とブーツ。板は今の板がとある事情からバカにされる度ナンバー1の板なだけに新しいのがほしい。フルロッカーじゃなくて、ロッカーキャンバーロッカーな板に乗ってみたい。ウエストは120以上で絞ると選択肢が減るからいいもののそれでも決め切れない。長さも今のよりは長いのがほしいんだけど、どこまで長くするかを決め切れない。ブーツは登ったり滑ったりでは問題ないんだけど、甲の部分の重なり合わせなかなかにめんどくさいし、ベルクロ使用なバックルもなんだか微妙。とにかく登りからスキーへの移行時の所作を楽にしたいし、ベルクロから解放されたい。



で、ネットを眺めてるとそろそろ来年モデルの情報がちらほらと。中でも↓のサイトはまとまってて見やすい。

2022 - 2023 Winter Ski Gear Preview
https://www.evo.com/discover/ski/gear-preview

このサイトをまんま日本語に機械翻訳してるアフィブログがあるけど、それはどうでもいい。



板は新しいのがほしいわけじゃなくて、型落ちの安くなってるので十分なのでただトレンドを眺めるだけ。ブーツはベルクロから解放されたいと思ったら、選択肢がかなり絞られることがわかった。DalbelloのQuantum Free A. Factory 130か来年デビューのTecnicaのZero G Peak Carbonの2つ。(ほかにもあったら教えてください。) ってことまでわかったから、計算機を叩いてみた。うん、見なかったことにしよう、ほしがらないことにしよう。


このブログの人気記事
BBQ用テーブル
BBQ用テーブル

同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
2/5 山スキー
1/22 山スキー
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 2/5 山スキー (2022-02-07 11:57)
 1/30 山スキー (2022-01-31 11:51)
 1/22 山スキー (2022-01-25 11:55)
 1/10 山スキー (2022-01-11 11:51)
 1/2 山スキー (2022-01-06 11:56)
Posted by jolly at 11:58 │Comments(0)山スキー

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山スキー道具
    コメント(0)