ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月27日

6/19 SUP釣行記

まだ続くレコード・ストア・デイ。Theon Crossのチューバソロライブがやばかった番組もありました。その番組の冒頭2曲目にノスタルジーおじさんはやられたのでなんとなくココに残しときます。







さて今日も備忘録。今日はエサも買って、あまりいい思い出がない場所へ。作戦としては、タイラバサビキでデカアジ、釣れなくなったらキス、近くで沸いたらペンシルの3本立て。

入ってすぐ近くで軽く沸いてる。急行してペンシルを投げる。投げるとともにPEから高切れ… 恥ずかしい。フローティングでよかった、ネットで回収。これで3本立てのうちの1本が早々に死んだ。それからは流されるままにタイラバを落とす。深いところまで行ったら戻ってまた落とす。戻ってきて落としたらフォールであたり。来たよ、コレだよコレ。あげてみるとデカアジ2匹。1匹がかかって、暴れまわってくれたおかげでもう1匹もすれ掛けてくれたみたい。うれしい。さてすぐ落としてもっと釣ろうと思ったら、暴れてくれたおかげでサビキが絡まりまくり。それでももったいないからとほどこうしてみたらムダに時間が経過。そしてほどけず。悲しい。新しいタイラバサビキをつないでさっきのポイントに戻ってみるも当然のように時合終了。それでも落とし続けるとさっきよりも走るやつ。ひさしぶりのサバ。うれしい。そのあとは渋くなったりしたからサビキの下に天秤。まったくもってあたりなし。サビキの下に天秤はひたすら長くてなんだかめんどくさい。ほんとはシーバスロッドのほうにつなぎたかったけど、高切れ… そうこうしてるとまわりの海面で魚が跳ねてる。ペンシルのお時間だけど、高切れ… 急いでフロロつないでペンシル投げれるころには静まり返った凪の海。悲しい。もうちょっとだけエサを落としてみたけどなんの反応もない。解散。

6/19 SUP釣行記





今後の課題はキス釣り。去年はどのロッドを使ってたのか思い出せない。去年の記録を見ても書いてない。なんのための備忘録なのか。次はとにかくシーバスロッドでやってみよう。硬過ぎかなぁ。


このブログの人気記事
BBQ用テーブル
BBQ用テーブル

同じカテゴリー(ツリ)の記事画像
8/13 SUP釣行記
8/6 SUP釣行記
7/30 SUP釣行記
7/16 SUP釣行記
7/9 SUP釣行記
7/3 SUP釣行記
同じカテゴリー(ツリ)の記事
 8/13 SUP釣行記 (2022-09-09 11:59)
 8/11 SUP釣行記 (2022-08-29 11:59)
 8/6 SUP釣行記 (2022-08-23 11:53)
 7/30 SUP釣行記 (2022-08-22 11:52)
 7/16 SUP釣行記 (2022-08-19 11:59)
 7/9 SUP釣行記 (2022-07-12 11:52)
Posted by jolly at 11:57 │Comments(0)ツリ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6/19 SUP釣行記
    コメント(0)